2012年6月3日日曜日

Some Like It Hot/お熱いのがお好き


Some Like It Hot/お熱いのがお好き
ビリー・ワイルダーを攻略しようと思って2作目。トニー・カーティスが本当に麗しかった。もちろんマリリンも素敵だったけど、7年目の浮気のほうが可愛かったな。 ジャック・レモンの女装姿が可愛い。オズグッド3世に求婚されて婚約するけど最後は男だと告白しても「誰にでも欠点はある」と意思を変えない。 女装姿もすごくしっくり来ていたし、役的に隠れゲイだったのかな?なんて。59年の映画だけど20年代の再現映画でとにかく服装が可愛い!マリリンの白いビーズのついたドレスとか、ダチョウの羽があしらわれたワンピース&羽とレースの頭飾り、黒いファーのスケスケネグリジェ、身体の線があらわすぎるドレス(よっぽどショーパンとかよりエロいよね。胸の部分は透けていてティクビの部分がレースの飾りになっていてやっと見えないくらい)その上に豪華な黒いファー。トニー・カーティスのマリンルックも最高だった。なにより20年代の女性の頭!ぴったりしたボブのウェーブに頭にぴったりの帽子! あと、映画タイトルの文字が全体的に可愛かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿