2012年6月19日火曜日

The Girl with the Dragon Tattoo/ ドラゴン・タトゥーの女



おもしろかった~
ルーニー・マーラは確かにすごく印象的だったけど、そこまで大絶賛なのはよくわからないなぁ。格好によるものが大きいんじゃないのかしら?(今みたらポスター凄いね。乳丸出しやないか)
ていうかキャラ萌え。リズベットのキャラクター、あれはツボる〜 バイクかっけ〜
あの後見人にお仕置きするシーンとかある種の男性はたまらないだろうね。
ダニエル・クレイグはホント頭がちっちゃ〜くて格好いい。あまり男男してないけど。いまっぽいカットの服がよく似合う(あの、ちょっとスキニーっぽいコートとか)逆に昔の服は似合わなそう。あんなんお父さんだったら凄いよ。
スウェーデン版も見てみたいなぁ。主人公達の名前が素敵だった。ミカエルとかリズベットとか。濁点がいっぱい入るね。
でもやっぱりリズベットがミカエルに惹かれる過程がうーん納得できないなー。最初は真性レズって感じなのにね。原作にはある描写が映画では省かれているのかしら?
最後のミカエルへの贈り物のコートをゴミ箱に捨てて悲しいはずなのに、表情には現れない、あの表情が良かった。
ミカエルしどい。。。。。。。悪気ない完璧マン。恵まれすぎて逆に純粋という。
ミステリーの部分は別に驚かなかったけど、キャラクターが魅力的ですね。
そしてなにより、karen・OのImmigrant Songがめちゃめちゃ格好よかった!あれはめちゃめちゃカッコいいよ!!!!!今っぽいね。

※今ちょっとwikiったらマルティン役の人Alexander Skarsgårdのお父さんなんだね!あの人モデル上がりかと思ってたから、お父さんがそんな現役で有名な俳優だなんてびっくり!しかしお父さんわっかいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿