2012年6月6日水曜日

Hannibal Rising/ハンニバル・ライジング


リス・エヴァンズを攻略するために。快楽殺人鬼の話はすごく興味深くて「異常快楽殺人 平山 夢明 とかすごく面白く読んだし、計17人の男性を殺し、犯し、喰らったゲイの美声年ジェフリー・ダーマーの話とかうわぁうわぁ思いながら読んだけど、映像は別。。。。。
昆虫の孵化シーンも見れないのに、グロすぎる。。。。。。
叔父の未亡人、レディ・ムラサキ(コン・リー)がエロすぎた。。。。。誰としゃべるにも今にも事に至りそうな、キスしそうな身体をからめられそうな距離で話すもんだから・・襲われてもしかたない、と思った。(なんだそれ)
セクシーすぎるけど、それ以外は特に特徴のないキャラクター。ハンニバル(ギャスパーウリエル)の奇行止めたれよ。愛があるなら、その愛でさあ。最後ハンニバルが「愛している」と告白する(人殺している横で?って感じだけど)に「あなたのどこに愛すべき価値があるの?」ってアンタ冷たすぎるだろう。愛する努力が見られないというか。もっとやりかたがあったのでは?口だけじゃんね。「やめて」って。まあ本人の意思が固いのはあるんだろうけど、殺人だよ?
ギャスパー・ウリエルは声がすごく良かった。顔も奇麗。冷たい奇麗さ。左ほっぺに昔に怪我をしたのか、ちょっと表情が動くだけで、えくぼみたいにくぼむ。それがキュート。これは他の映像も見てみたいぞ。可愛い役どころだったらすごくかわいいじゃないか!「かげろう 見よう。
笑い方も口が大きいから、歯をみせずにニターっと笑うとサイコな笑顔が怖いほどに奇麗。奇麗すぎて怖い。戦慄が走る美しさ。
結構演技がうまいんだなあ。とても美しすぎるから(英・米で最近見るも美しい男性って、いるだろうか。画面に映っているだけで、何もしなくても吸い込まれるような人。思いつかない。)演技も結構うまいのが意外というか驚きというか。英語もうまい。
これは脚本が微妙なんじゃない?次々と都合良く明るいところに集まる虫のように殺される人たちがハンニバルの近くに来て殺されに来るのもなんだかなあと思ったし。
リスはあえてジャーマンっぽい発音をしている気がした。うん。普通にすごーくかっこよかった!
「俺はお前に謝らない」ってウリエルにほほスリしながらささやくように吐き捨てるシーンとか。
ただ、胸板が全然なくて 笑 まあそんなだらしないところもセクシーさではあるけど。
バスルームシーンで、召使いに胸毛をそらせているのが羨ましかった!あと服装も素敵。リスは、毛ものが似合うね!

0 件のコメント:

コメントを投稿