2013年5月22日水曜日

東邪西毒/Ashes of Time/楽園の瑕

すげー意味不明。。。。特に女の人の区別がつかなくて、なにがなんだか・・・・(男もみんなワンレンヘアだし、誰が誰だか、さっき出た人?って感じで)登場人物の名前が難しくて、どういうつながりになってるのか理解が難しかった。wikiってようやく内容を理解した。
武侠物語というから、きっと中国の古典なのであって、日本でいうヤマトタケルみたいに、中国人なら常識的に知っているものがたりなのかもしれないけど、、、、
北で最強の猛者になった、とか、。。。。。こっちからしたら、で?って感じだし。。。。。剣振り回しただけで、崖が割れられてもなあ。。。。。
けど音楽や映像はとても素敵で、また、印象的な言葉もところどころあって、心に染みた。
特に鳥かごから漏れる光とレスリー・チャンとブリジット・リンのシーン。このブリジット・リンの狂気の女の役も印象的。なにより性格のねじまがったレスリー・チャンが似合っていた!もっとこういう役見たかったな。孤独+性格の悪い役。
トニー・レオンの弱視の剣士役もばっさばっさ人を切り倒すシーンが、かっこ良かった。

1 件のコメント:

  1. Merkur Safety Razors and Blades - Ferrari
    Merkur safety razors, double 메리트 카지노 edge safety razors, double edge safety razors and other items. Merkur - Silver worrione / Merkur Razor หารายได้เสริม Blades.

    返信削除